読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目で見て体験

スマホの世界や、これからの先進技術をご紹介。

Xperia Z3の質感がとっても良かった(ドコモ2014年冬春モデル)

個人的な目玉としてはGalaxy Activeを見に行ったドコモショップでしたが、それよりも何よりも 一目ぼれはXperia Z3でした。

Galaxy Activeを見に行ってみた(ドコモ2014年冬春モデル) - 目で見て体験

初代のXperia⇒Xperia acroと使っていて、当時としては使い勝手がとても良かったので愛着があります、Xperia。

Zシリーズが出たころから、黒白はいいけれどパープルってちょっと…と敬遠していました。

ですが、今回出た2色(カッパーとシルバーグリーン)。

上品ですごくいい色でした。

f:id:cvmer:20141005162822p:plain

XperiaZ3を持ってみた感想

画面も本体も大きい(iPhone6Plusと同レベル)。

だけど、持ち手の部分が少し丸みを帯びていて、かなり持ちやすい。

iPhone6Plusとの違いとしては、本体の大きさに加えて画面の大きさがちょっと大きいことかな。

とはいえ、androidの特徴でホームボタンや戻るボタンが画面表示なので、その分差し引いて考えたほうがいいです。

ちなみに画面サイズは5.2インチ。

(iPhone6は4.7インチ、6Plusが5.5インチで、ちょうど間に位置します)

割と手になじむサイズに思えます。

XperiaZ3の色合いについて

カッパーに惚れました。

HPの画像は茶色っぽく見えますが、実際はもっと明るく上品な色です。

仕事もあるし落ち着いた色合いにしたい、だけど白黒は味気なくてつまらない…って場合にもってこいの色。

言葉では伝えづらいですが、本当にほれ込む色です。

Xperia、気になる価格

これは気になりっぱなしです。

まだ値札が出ていませんでした。

一部で調べたところによると、MNPなら実質1万円台、機種変更なら実質4万円…とのこと(不正確な可能性あり)。

一括価格だとiPhoneと同様7万円くらいですかね…もっと高いかな。

機種変更を優遇しない体制はいかがなものかと思います。

発売日は10月下旬とのことですから、もうしばらく「待ち」ですね。 

おまけ(Z3 Compact)

Xperia A2のプラスチック触感と違って、Z1f同様のガラス路線。

ものは良さそうなんですが、オレンジとかグリーンの色が鮮やかを超えて毒々しい…

白黒でいいなら、断然「アリ」です。

あ、でもZ1fでも十分かも。見た目あんまり変わらないし。

ハイレゾが欲しければ…くらいですかね。