目で見て体験

スマホの世界や、これからの先進技術をご紹介。

Zenfone2か?日本ASUS、2/13新商品発表のティザーサイト

※4/8追記:4/20の発表こそZenfone2期待 

 

※2/13追記:2月はZenfone2ではありませんでした 

Zenfoneで有名?なAsusの日本法人が、明日2015/2/13の15時から新商品を発表するようです。

↓にティザーサイトが用意されています。

http://shop.asus.co.jp/teaser/

ASUSと言えば…しばらく前にグローバルで発表されたZENFONE2 でしょうか? 

Facebookで新商品予想、1人にもらえる

今回のティザーサイト、新商品は何か?

という予想キャンペーンをやっています。

型番まで答えてFacebookページでコメントしておくと、正解者1人にその機種をプレゼントする、というもの。

ってことは、まったくの新商品ではなくて、グローバルでは発表済みの、日本未発売製品と考えるのがスジですね。

ASUSから考えるティザーサイトとは?

そもそもティザーサイトとは?

広告の手法のひとつで、中身を言わずに期待感をあおるものです。

日本だと、もう5~6年前から割と積極的に行われているイメージ。

ティザーサイトの良しあしは、期待感を持てるか否か。

予想がついてもつまらないし、ヒントがなさ過ぎても楽しみがない。

今回のASUSサイトでは、上記のグローバル発表済みあたりと、書体の一部?がヒントでしょうか。

ついZenfoneから逆算して考えてしまいます。

楽天でんわもティザーサイトからスタートしてました

ちなみに、楽天電話は3分間無料をやるときに、ティザーサイトをオープンしていました。

あれは割とワクワクしましたね。

言葉が多かったのですが、「3分以内の通話」「平均利用金額」など、キーメッセージはちりばめられていました。

今回は情報が少ないだけに、決め打ち予想であまりドキドキ感はないですが、それが裏切られるかどうか、ちょっと期待です。 

関連記事