目で見て体験

スマホの世界や、これからの先進技術をご紹介。

絶品すぎるジェラートマイスターのネーブルオレンジ(季節限定)

継続で見ている、ハーゲンダッツを駆逐するだけのポテンシャルを感じるプレミアムアイス、ジェラートマイスター。

春の季節限定のお味が素晴らしいです!

ぜひ定番にしてほしい…という思いでいっぱい。

ジェラートマイスターの季節限定:ネーブルオレンジ

ジェラートマイスター、2015春の季節限定は2種類。

ネーブルオレンジとストロベリーですね。

オレンジとイチゴ、という風に考えると、今までのカシスとかヘーゼルナッツに比べて普通のアイスだなーと一瞬おもってしまいます。

しかし、その思いを打ち消す味がありました。

今回は、特に感動が大きかったネーブルオレンジについてです。

果汁70%、すべてネーブルオレンジ果汁

ジェラートマイスターシリーズで美味しさのポイントのひとつに考えられるのが、果物の果汁の多さです。

ネーブルオレンジも、実に果汁70%。

薄味のシャーベットとはわけが違います。

果汁がこれだけ入っている濃厚さと、味のバランス調整をしているので、果物の風味そのままにきちんとジェラート。

季節限定のシリーズで行くと、洋梨に匹敵する…ややもすると洋梨を超える美味しさ。

ピスタチオみたいに、定番商品として追加されないかな…と期待をしてしまいます。

オレンジの皮が入って風味も抜群 

ジェラートマイスターの中でこのネーブルオレンジが珍しいのが、きちんと控えめでありながらオレンジの皮をいれて風味を聞かせていること。

ヘーゼルナッツはちょっとやりすぎでしたが、今回のネーブルオレンジはバランスがちょうどいい。

出来上がりとしては、本当に千疋屋とかの高級フルーツ店で出されるフルーツジェラートといわれて納得するくらいのクオリティです。

本当に果実感が強いし、きちんとジェラートとして美味しい。

これを定番にできれば、クリーム系のハーゲンダッツとは完全に棲み分けて路線を確立できるのではないのかなぁと思われます。

夏が楽しみ。 

…あ、ストロベリーは、フツーのお味でした。

こちらもどうぞ:
ジェラートマイスターが美味しすぎてハーゲンダッツを駆逐するかも