目で見て体験

スマホの世界や、これからの先進技術をご紹介。

XperiaZ3を買った⑧:約2週間利用してみての満足ポイント

XperiaZ3を購入して、約2週間がたちました。

その間にXperiaZ4が発表され、そのデザインの良さに悶えたりもしましたが…

現時点ではXperiaZ3のシルバーグリーンで、大変満足しています。

参考:XperiaZ4のデザインが完璧すぎる 

XperiaZ3の普段の利用

iPhone5Sも所有しているのですが、断然XperiaZ3を利用する機会が増えました。

主な利用は、以下の用途です。

  • WEB閲覧
  • おサイフケータイ
  • 通話(IP電話アプリ)
  • 電子書籍(Kindle)
  • LINE

まず、おサイフケータイはiPhoneが対応していないから論外としてですが。

WEBと電子書籍が捗ります。

なんてったって5.2インチの大画面かつフルHDの液晶なので、目が疲れません。

そして、目に入る情報量が多いので、処理が楽です。

充電が3日に1度になった

特筆すべきは、電池の持ち。

WEBであったり、何よりKindleを長時間利用しているので、もっと電池もちには難があるかと思っていました。

Kindleは、読んでいてほとんど電池が減りません。

本当に、3日に1度になりました。

それも3~40%残っていて、外に出ると不安だから充電しとくか、レベル。

iPhpne5Sだと、夕方には電池が切れるような使い方だったことを考えると、大きな違いですね。

 

シルバーグリーンの質感も上品で気に入っています。

Z4のアクアグリーンも気になりますが…価格とのバランスですね

ちょっとレポートが中断しましたが、次回はLINEの機種変更です。 

XperiaZ3購入レポートまとめ(更新中)