
目で見て体験

スマホの世界や、これからの先進技術をご紹介。

applewatchを触ってみた:反応は良好

applestoreを訪れた際に、話題のapplewatchを触ってきました。

値段さえ考えなければ、おもちゃとしてはすごい興味あります。

applewatchとスポーツの価格と質感

100万円もするEDITIONは検討外ですが、通常のwatchとsportでは迷うところ。

  • sport:42,800円
  • watch:66,800円

※いずれも38mmモデル

大きな違いとしては、ケースの質。

ステンレススチールを採用するか、シルバーアルミニウムケースか、というところ。

実際に両方のモデルを見てみたところだと、sportでもそんなに安っぽいわけではないですし、最初のapplewatchということを考えるとsportでお試しするのがよさそうだなーという感想です。

applewatchのアプリもバンドもサードパーティに期待

結局、applewatchでできることは、iPhoneでできることの一部、というのが現状です。

スマホを出して通知を確認していたものを、手元で確認できるようになる。

現状だとあまり魅力を感じるものではないですね…

あとは、サードパーティ製のアプリでどれだけ市場が盛り上がるかは必見かな、と。

スマートウォッチ用のゲームまで出てたりしますからね。

(エンタメ系はもうちょっと先かも)

位置情報とか、音声認識を活用したら面白いかも。

あとは、スマホのカバーが一つの市場を築いたように、レザーバンドとかも着せ替えられるようになったら一般普及が捗るかも。

これも期待です。

関連記事