目で見て体験

スマホの世界や、これからの先進技術をご紹介。

OCNモバイルONE、日額プランでよかったこと

XperiaZ3とOCNモバイルONEの110MB/日のプランで日々利用しています。

実体験として、月額でなく日額にしておいてよかった、ということがあったので。

  • 普段のスマホ(OCNモバイルONE)の使い方
  • 使ってしまった日に起きたこと
  • 日額プランのメリット

普段のスマホ(OCNモバイルONE)の使い方

メインは、twitterやFacebookとちょっと調べもの。

あとはKindleで書籍を読む(ダウンロードはWi-Fi)。

そして、大事なのはIP電話の待ち受けをしているので、通話ができないと困る。

なので、高速通信は毎日オンであってほしいのです。

使ってしまった日に起きたこと

一日移動だったので、いろいろ電車で調べものをしていました。

製品カタログを複数ダウンロードしてしまったので、これはさすがにくるかなー、と。

さらには、決算資料のPDFファイルなんかも読み込んだら、さすがに夜にはきました、通信制限。

OCNモバイルONEの110MB/日プラン、前日からの繰り越しもあったので220MBを使い切りましたねー。

とはいえ、128kbpsの規制かと思いきや、スピードテストをすると300Kbpsくらいはでていました。

通話はしませんでしたが、TwitterやFacebookは支障なし。

若干画像の読み込みが遅いかな・・・レベル。

日額プランのメリット

OCNモバイルONEの日額プランでよかったのは、これが翌日にはもう回復する、ということ。

通話のために毎日高速に…というのであれば、追加チャージを検討しなければいけないところです。

日額だと、それを気にしなくていいのはメリットですねー。

あと、これだけ画像を読み込んだらさすがにダメなんだ、ということを理解しました。

ちなみに、決算のPDFを2種類、画像のカタログを4件くらいです。

たしか日額プランをやっているのはOCN モバイル ONE だけですので…

体感的にはお勧めです。

コチラもどうぞ

XperiaZ3を買った⑤:OCNモバイルONEで40Mbps記録

Zenfone2は新型Zenfone5と考えちゃダメ