
目で見て体験

スマホの世界や、これからの先進技術をご紹介。

白桃とブルーベリー再び、ジェラートマイスター季節限定2015年夏

ジェラートマイスター、季節が変わるたびに新作をチェックするのが定番になっています。

数日前に出てきた、2015年夏の新作は2種類。

白桃とブルーベリーです。

今回の注目株は白桃ですね。

  • ジェラートマイスターの季節限定、入れ替わり
  • 過去のおすすめ限定品
  • 復活のブルーベリー

ジェラートマイスターの季節限定、入れ替わり

ジェラートマイスターは、定番6種と季節限定2種(たまに3種)で、飽きさせないローテーションを築いています。

気づけばなくなっていることも多いので、季節限定はあれば買っておくと吉かもしれません。

ちなみに、定番商品もきちんとテストをしているんだなぁと感じることとしては、さりげない入れ替えがあります。

過去にあったジャンドゥーヤは姿をけし、今はピスタチオがそのポジションにおさまっています。

…実際に、ジャンドゥーヤよりもピスタチオが断然おいしかったので、ロッテはきちんとやりよるな、という感じあります。

過去のおすすめ限定品

今回(2015年夏?)は、白桃とブルーベリーの2種類です。

ジェラートマイスター、さっぱり系がおいしいので、白桃が今回の注目株ですね。

ちなみにHPを見ると、「素材を超えたプレミアムジェラート」とあります。

これって割と真実なんですよね。

過去で一番好きなのは洋梨(季節限定でもう食べられない)なのですが、本物より安定して美味しいです。

どうしても洋ナシのようなフルーツは、傷むのが早いので食べごろをあてるのが難しいんですよね。。。

それが、ジェラートマイスターなら冷凍庫にいれておいて、食べごろの洋梨をいつでも食べられる!!という感覚です。

(洋梨復活しないかなぁ…)

あとは、最近のものでまだ売り場にあるかと思いますが、ネーブルオレンジも最高ですね。

ネーブルオレンジも季節限定なので、そろそろモノがなくなったら終了の運命かもしれないな~、と。。

復活のブルーベリー

ちなみに、今回はブルーベリーがラインナップに入っています。

注目するのは、ブルーベリーは過去にも期間限定に入っていたこと。

考え方として、再度だしてきたということは、前回の評判が悪かったのではないかと。

よければ、定番にいれてもいいはずですからね。

もしかしたら、評判が悪かったので作り直して新しい味で再チャレンジ!なのかもしれません。

個人的には、過去のブルーベリーは1回食べればもういいな、という味でした。

なので、今回のブルーベリーは改善されたことを期待して、購入してみようかなと思います。

とはいえ、注目株はやはりさっぱり系の白桃であることに変わりはないのですが。

洋梨を超える白桃になるか、期待大です。 

関連記事