読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目で見て体験

スマホの世界や、これからの先進技術をご紹介。

6/12にXperiaZ4発売:ソフトバンクが最速発売か

ドコモ、au、ソフトバンクと3キャリアから発売されるXperiaZ4。

まだ発売日が未定なところもありますが、現時点での最速発売はソフトバンクのようです。

※6/8追記:最速は6/10のドコモでした

参考:XperiaZ4はドコモが最速、6/10発売!

参考:XperiaZ4は3日連続発売:auのXperiaZ4は6/11 

  • ソフトバンクXperiaZ4の発売日と価格
  • XperiaZ4の外観の差:ソフトバンクはキャリアロゴなし

ソフトバンクXperiaZ4の発売日と価格

ソフトバンク版XperiaZ4は6/12(金)に発売予定。

一括価格は税込みで81,120円。

MNP時の実質負担金は約1万円とのこと。

この金額であれば、ドコモのツートップ、XperiaAを使っていた人はその他の割引きで実質0円ないしはマイナスまで潜りそうですね。

※正式アナウンスではありませんが、近所のドコモショップ情報だとドコモ版は一括で9万円オーバーとのこと…iPhoneもそうでしたが、同じものがなぜ値段がこんなに違うのか、不思議ですね。

XperiaZ4の外観の差:ソフトバンクはキャリアロゴなし

Xperiaの3社取り扱いの違いで大きいのは、ブランドロゴの取扱いでしょう。

ドコモは、docomo Xiの文字が大きく踊っています。

auもauのロゴ(2文字…)。

ソフトバンクは、自社ロゴなしです。

SONYとXperiaに敬意を払ったような形ですね。

個人的には、会社のロゴに対するイメージがどうこうってのはないですが、せっかくきれいな色のスマホなのに、ごちゃごちゃ文字が入っているのはいただけないな、と。

できるだけシンプルにありたいものです。 

Xperia関連記事