読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目で見て体験

スマホの世界や、これからの先進技術をご紹介。

BIGLOBEでZenfone、AQUOS…取扱いスマホ大規模拡大

BIGLOBEの格安SIMが、なかなかいい感じに拡充してきています。古くはgoogleのタブレット、NEXUS7をセット販売していたのですが、最近は他社に比べてセット販売機種のラインナップが寂しい限りでした。

今回のラインナップ拡充で、人気のZenfone2や、国産メーカー(SHARP)も取扱いがスタートして、かなり選びやすくなりました!

SHARPの防水、AQUOS SH-M01

一台目は、最近DMMモバイルでも取扱いをスタート、SIMフリーで力を入れているSHARPのAQUOSです。
android5.0がたくさん出てきたこの時期で未だにandroid4.4というのは、ちょっと時代遅れ感は否めませんが…防水やワンセグを搭載しているので、防水必須!という方や国産メーカーにこだわりたい!という方にはいい選択肢になるのではないでしょうか。

 AQUOS SH-M01
OS android4.4
ディスプレイサイズ 4.5インチ
解像度 1,920×1,080
CPU 2.2GHzクアッドコア
RAM 2GB
価格 47,520円 

超コスパ、ASUSのZenfone2

性能と価格のバランスを考えたときには、ASUSのZenfone2は欠かすことができません。台湾のメーカーなのですが、googleのタブレットNEXUS7の2013年モデルを作っていたこともあり、性能としては非常にしっかりしたメーカーです。

こちらのモデルは、大きくはSHARPと変わらないのですが、価格が1万円ほどお安くなっています。(防水やワンセグはついていませんが…)
メーカーにこだわりがなく、サクサク使いたい方には断然オススメですね。

 zenfone2
OS android5.0
ディスプレイサイズ 5.5インチ
解像度 1,920×1,080
CPU 1.83GHzクアッドコア
RAM 2GB
価格 35,760円

ヘビーユーザーにオススメなBIGLOBE 

実は、BIGLOBEのSIMは格安というよりもヘビーユーザーにお勧めです。
だいたいの格安SIMは、月間の上限の他にも直近3日間で一定量を使うと速度制限をかける…ということがあるのですが、BIGLOBEは6GB以上だとその制限がありません。

しかも、6GB(1,505円)だと単価はほかに比べて格安になるので、一定以上利用する方には断然オススメの選択肢です。 

BIGLOBE SIMでセット購入ができますし、詳しい方はSIMだけ購入してamazon購入もアリですね。もっとハイスペックなものも選べます。 

 

格安SIMの関連記事もどうぞ