読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目で見て体験

スマホの世界や、これからの先進技術をご紹介。

3GBプランをDMMモバイルがまた値下げ:音声対応1,500円

他社への徹底対抗を表明しているDMMモバイル。
実際に、随時通信料金の値下げをしていますが、またまた値下げ発表です。
今回の対象は、音声付きの月3GBプラン。これが1,500円になりました。

DMMモバイルの値下げ内容と時期

今回の対象プランは、ごく一部です。
■対象:音声通話+月3GB通信

■時期:2015年9月1日

■値下げ幅:1,550円⇒1,500円

という50円の値下げ。小さいところですが、じわじわと効いてくるかなーというところですね。
何よりも、どんどん値下げをしてくれるということに安心感があります。
プラン変更も月次でできるようになりましたしね。

既存のDMMモバイルユーザーは?

9/1以降、すでにそのプランに申し込んでいた人はどうなるのでしょうか?
これが意外と心配無用で、自動的に割引が適用される、ということです。
これ、割と嬉しいことですよね…気づいたらどんどん安くなっている、という感覚です。

割と安心できる対応のDMMモバイル

MVNOが乱立する中、最初はDMMの動画のイメージもあったので、おいおい大丈夫か…?と思っていました。
当初はプラン変更に対応していなかったり、ちょっと不安な要素もたくさんあった、というのが正直なところです。

しかし、徹底値下げの方針をだしてユーザーを徐々に獲得し始めてから、状況の改善にコストをかけることができるようになったのではないでしょうか。
どんどん使い勝手がよく変わってきています。
プラン変更もそうですし、音声通話(MNP)対応、セット販売端末の強化、データの翌月繰り越し…など。
また、他社にないのが月次でポイントがたまって、DMMの他のサービスにも利用できる、というところですね。(個人的には英会話がおすすめです…)

データ通信の実なら約600円のワンコインに毛が生えた程度から始められるので、難しそう…と思う方も一度DMM mobile を試してみてはいかがでしょうか。

DMMモバイル関連記事