読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目で見て体験

スマホの世界や、これからの先進技術をご紹介。

XperiaZ3の価格高騰中:スマホを安く買うコツ

4月あたまくらいに、XperiaZ3の白ロムを購入してOCNモバイルONEの格安SIMで使っているのですが、なかなかいい感じです。
なにがいい感じというと、当時の白ロム価格が39,000円で、毎月の維持費が約1,000円。もうすぐ半年になりますが、半年間の総額でも5万円しない格安っぷりです。
さらには、買った時期がよかったようで、現在XperiaZ3の価格は高騰中…今は6万円以上するようですね。いい時期を選びました。
どうやって白ロムを選ぶか、コツを紹介しておきます。

ドコモのスマホを白ロムで安く買うには

時期を選べば、スマホを安く買うことができます。
だいたい、ドコモが安売りのキャンペーン(一括0円とか)をやっていると、全体に安くなってきますね…XperiaZ3の場合は、年度末の3月にキャンペーンで大盤振る舞いをされたのがポイントでした。
現在はそういった割引がないので、全体にお高めの価格になってしまっています。

マニアックな機種(ドラクエコラボとか)も穴場

ちょっと古い限定機種で、人気がそんなに出なかった…というのも実は穴場。
コラボ機種ってだいたいあとから見ると相場が上がったりもするのですが、大人気なものでさえなければ、意外と相場よりも安く手に入ることもあります。

最近だと、ドラクエコラボが好例ですね。非コラボのベースになった機種よりも、コラボになったことで値段が下がっていたりします。
ちなみに、このドラクエスマホ、個人的にはかなりオススメ。SHARPの機種で、薄型で電池もちもいい。おサイフケータイや防水もついているので普段使いにカンペキ。しかも安い。 

あとは、意外なところでジョジョの奇妙な冒険のコラボモデルもお安くなっています。
背面には空条徐倫のイラスト付き。
こちらはさすがにだいぶ古いスマホになるので、ジョジョファン以外にはオススメできないですが…画面サイズもちょっと横長で、不思議サイズです。

  

スマホについてはこちらもどうぞ