目で見て体験

スマホの世界や、これからの先進技術をご紹介。

ワイモバイルがデータ増量キャンペーン延長!

ワイモバイル、MNP取得にはソフトバンクグループの稼ぎ頭になっているのでしょうか?
なかなかオトクなキャンペーンをやっていたのですが、キャンペーン継続です。

ワイモバイルのデータ増量キャンペーン

こちらは、過去記事でも記載しましたが、通常1/3/7GBの3プランを、それぞれ料金据え置きで使える上限を倍増させるキャンペーンです。 

キャンペーン期間は~11/30です。2か月延長ですね。

仕組みとしては、容量を使い切った後のチャージを無料にする…というもの。詳しくはこちらの記事をどうぞ。

なぜデータ増量を続ける?

単純にいって、ほとんど誰も損しないキャンペーンだからですね。
ケータイのキャリアであれば、月額の基本料金を毎月もらえることが一番大きいことであって、その次に高額の料金プランに入ってもらうことがきます。

そして、倍になります…といっても、おそらく全員が全員容量ギリギリまで使い切ることはないでしょう。

そうすると、どれだけ容量を追加して見せたとしても、「まずは加入してもらう」ということがキャリア(ワイモバイル)にとって最優先課題、というわけですね。
もともと格安でプロモーションを始めたにもかかわらず、MVNO各社が宣伝を始めるので格安の会社の中では割高に見える感じも否めないですからね…

ワイモバイルは正直苦戦していたでしょう。
そこで、データ増量で再度安いイメージをつけなおして、さらに言えば実際は再三とれる程度の人しか使わなかった、ということでキャンペーンを延長したのが事実なのではないでしょうか。

少なくとも、ユーザーとしてもオトクなキャンペーンではあるので、乗ってみる価値はあるかもしれませんね。 

関連記事