目で見て体験

スマホの世界や、これからの先進技術をご紹介。

3,980円でMacBookも充電できる大容量バッテリー:cheero

androidスマホはバッテリーの大容量化と電池もちの改善が進んできました。
私のXperiaZ3も、2日は余裕でもちますし、軽い使い方なら3日持つこともありますね。
それに対して、どうしても電池のもちが弱いのがiPhone。
そしてiPhone、iPad、MacBook…となると、電源とれない場所だと厳しくなってきます。
そんなとき、そして非常電源がわりになる格安バッテリーです。

cheero powerplus3 premiumの実力

面白いのが、3台を同時充電ができる大容量バッテリーです。
容量が20100mAhと、超・大容量。
先日発表になったXperiaZ5シリーズが、だいたい2000mAhのバッテリーなので、そこから計算しても余裕です。
3台同時充電ができるので、スマホ2台とタブレットを同時に…とかもできますね。
別売りケーブルを買えば、MacBookの充電もできるとか…。

ちなみに、重さは375g。
だいたいスマホ2台分、と考えたらいいでしょうか。ちょっとかさばりますが、ハードな作業が待っている…というなら持っていてもいいかもですね。
大学生のサークルの合宿とかでも活躍しそうです。

WindowsPCに対応してくれないかという思い

MACはいいんですが、Winを充電したいんですよね…
比較的小型の外出用ノートPCは持っているのですが、これだけだと心許ない部分もあるので…

どこにでも充電ができるカフェがあるわけでもないですしね。
電源スペースから埋まってたりもしますし。
イベント会場とかにちょっとあるといいなーと思ってしまいます。