読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目で見て体験

スマホの世界や、これからの先進技術をご紹介。

iPhoneSEにするか、HUAWEIのGR5にするかが悩ましい

iPhoneSEが値下げされて、がぜん物欲が湧き始めた今日この頃。

しかし、冷静に考えると税込み5万円は、決して安くはない買い物ですね。

本当にiPhoneが自分に必要なのか考えてみました。

iPhoneとandroidを持つ意味

個人的には、明確に2台を持つ意味がありました。

1点は、仕事上です。

アプリのUIを見るにあたって、androidとiOSで明確に違うので、その両方を観なければならぬ…ということ。
これは外せない条件なので、まぁやむなしかな、と。

そして個人的には、やっぱりおサイフケータイを使いたい。
SUICAを挟めばいいじゃないか、という声もありますが、オートチャージが路線によってはできなくて煩雑だったり、飛行機にのったりnanacoをつかったり、いろいろなものが1枚に集約されるというのはやっぱり必要なのですよね…。

iPhone5SからiPhoneSEに変える意味とは?

iOS端末は1台もっていれば十分なのでしょうか。
5SからSEだと、外観もほとんど変わらないし、気分の問題でシルバーからゴールドにしてみるか?くらいですよね。

ゴールドも実は5のころに利用していたので、また戻るのかよ!という感覚もあります。

とはいえローズゴールドもミーハーな感じがするし…という悩み。
バッテリーのもちや、基本性能の向上というところはありますが、なかなか踏み切れないのが悩ましいところです。

おサイフケータイの使えないiPhoneSEとGR5

結局、新しく買い替えたところで、個人的な欲求であるおサイフケータイを利用したい!という願望が満たされないのですよね。。

それであれば、格安で高性能なandroidにしてもいいんじゃない?と気持ちの上で横やりが入りました。

現在気になっているのは、HUAWEI製のGR5という機種。

過去に書きましたが、とてもバランスがいい機種なのですよね。。

HUAWEIのP9の前にGR5がすごくいい - 目で見て体験 

参考:HUAWEI製GR5が美しく高性能で3万円代 | sp-labo

久しぶりにandroidの高性能機をがっつり試してみたいなーという願望でした。

関連記事

cvmer.hatenablog.com

cvmer.hatenablog.com