目で見て体験

スマホの世界や、これからの先進技術をご紹介。

XperiaXPerformanceが静かに発売

3キャリアから、だいぶ前に発表があったような気もしますが、XperiaXPerformanceが発売となりました。

XperiaZの最初の発売のときは(まだドコモからiPhoneが出てない時期でもありました)大きな興奮があったのですが、改めていまXperiaの新シリーズが出て…いかがでしょうか。

XperiaXPerformanceを買うべきか?

もうここは、個人的な感想を全開で行きます。

XperiaXperformanceへの正直な実感…

「なんか変わり映えがしない」なんですよね。

見た目はちょっと変わりましたし、カラバリも新しいものが入った。

だけど、なにかが違う。

なんか、ワクワクしない…のでしょうか。

「だから私は、Xperia」みたいなキャッチコピーもいいんですが、その理由を納得させてほしさがあるなーと。

XperiaZ5の良さ

初代Xperiaも、Xperiaacroも、XperiaZ3も使ってきました。

Xperiaファンである自覚はあります。

周囲にandroidでオススメは?と言われたら、間違いなくXperiaと答えます(ドコモ等のキャリアの場合はね)。

たまたま、周囲に2人立て続けにandroidに機種変更する人がいたので、たまたま2人に相談をされる、ということもありました。

…結論として2人が購入したのが、XperiaZ5でしたとさ。

とてもいい機種であれば、発売までパフォーマンスをまって!といいたいのですが…

なんとなくその気になれなかったんですよね。なんなんでしょうか。

Xperiaと指紋認証のよろこび

XperiaZ5を購入した2人ともに好評だったのが、指紋認証。

電源ボタンに仕込まれているので、意識せずに電源オンの動作でロック解除できるのが感動的だったようです。

そう、この機能は既にZ5で仕込まれているのです…

だからこそ、フルモデルチェンジはもしかしたらZ5からなのではないかなーと汗。

Xperiaの静かさに無念

Xperiaシリーズの中でも、Zが発売になった時は本当にフルチェンジでs、iPhone以外にデザインでグッとくるものがきた!!という様相でした。

今回、モデルチェンジでZからXにしても、そういった新鮮な驚きがなかったんですよね。

それが、売り場の静けさにも現れているのではないでしょうか。

個人的にはSONY製品も、Xperiaも大好きなので、復調というか…もっとガンガン魅力ある端末を発売してほしいな、、とは強く思います。 

関連記事