
目で見て体験

スマホの世界や、これからの先進技術をご紹介。

iPhone7,噂はいろいろあるけれど…

猛暑日にせまり夏真っ盛りですが、そろそろ増えてくるのが新型iPhoneの噂ですね。

例年9月ごろには発表になるので、生産が本格化するこの時期に信憑性の高いものが出てくるころ。

噂の是非は問いませんが、こうなったらいいな…とかを何点か。

iPhone7とイヤホン端子

これは個人的にはネガティブな噂です。

イヤホンジャックを廃止して、ライトニングケーブルに統合とか。

結局、独自規格になってしまうと、いま利用しているイヤホンが使えなくなるからいやなんですよね…iPhone付属のイヤホンはついてくるんでしょうけど、やっぱり音にはお気に入りがあるので。

個人的にはSONYのカナル型を愛用していて、通話時にも活躍してくれています。

iPhone7にブルーとブラック?

これはポジティブですね!

なんとなく現在のスペースグレーは物足りなさがあるので、きりっとしたブルーがあるとちょっとウキウキします。

特にゴールドとかローズゴールドが華やかな色なので、きりっとした引き締まる色合いがあってもよさそう。

iPhone5Cは苦手でしたが、iPod touchのカラフルさは大好き。

質感が大事なんでしょうね。

iPhoneの大型化と薄型化について

iPhone6Sの次、ということで、外形デザインは変わる可能性があるのかなーと。

大型化するのも(小型が好きな人にはSEもありますし)いいと思うのですが、あとは薄型で持ちやすい感じになればなーと。

iPhone6S系のデザイン、見た目はDラインがあまり…なのですが、持ちやすさは過去のiPhoneの中でもピカイチだと思っています。

願わくば、それが継承されるデザインになっていると…いいなぁ。

もっと持ちやすく使いやすいiPhoneだといいですね! 

関連記事