目で見て体験

スマホの世界や、これからの先進技術をご紹介。

スマホからクリーニングまで出せる時代へ

今から5年前を考えると、まだまだスマホを使っている人は少数派。

そのほとんどがiPhoneで、たいていの人はガラケーを使っていました。

アプリ?ゲーム?そんな世界です。

しかし、そこから時代は大きく変わり、今やスマホがTVより先に情報を知る端末にさえなってきました。

スマホからできることも、どんどん現実に近づいてきています。

クリーニングまで、自宅にいてスマホで発注する時代になってきました。

f:id:cvmer:20160930135255j:plain

スマホでできることが変わった:ゲームだけではない

スマホでできることが少なかった初期

初期のスマホアプリを覚えていますか?

ゲームでいえば、インベーダーゲームのような時代です。

モーションセンサーを使っても、スマホをふったら音が出る、とか。

画面全体が光る、とか。

ライトセーバーっぽいものが表示されてふって遊ぶ、とか。

本当の意味での暇つぶしで、すぐに飽きてしまいます。

スマホゲームの拡大と、ネガティブさ

スマホのアプリといえば、どうしても時間つぶしのネガティブなイメージが先立ってしまいます。

大ヒットしたモンスト、パズドラ。

ポケモンGoも、どんどん時間とお金が吸い込まれていきます。

スマホが身近にありすぎることが、隙間時間とお金を浪費する時代になってきました。

リアルにつながるスマホ

meryのようなコンテンツアプリ

スマホのアプリ開発は、ゲームだけにとどまらなくなってきました。

女の子の毎日をかわいく、というコンセプトで、まとめサイトからスタートしたmeryも、どんどんリアルとつながっていって、CMであったり、ルミネに大看板を出して送客をしたりといった取り組みがありますね。

宅配サービスもスマホから

最近でいえば、LINEと出前館が提携して、LINEから出前の発注ができるようになりました。

出前のような宅配サービスとは、ある意味でコミュニケーション(今までは電話)だったものなので、LINEのようなコミュニケーションアプリから派生していくのはある意味で必然と言えるのかも知れませんね。

クリーニングをスマホで発注

クリーニングはいかなくてもいい

そしてさらに。

宅配ではなく、集荷してくれるクリーニングサービスも現れました。

登録しておけば、宅急便の集荷と箱がくるので、洗濯物を詰めて送るだけ。

出しに行くのも、とりに行くのも不要です。

金額的には、月額の会員費用がかかってくるのがネックですが、頻繁にクリーニングを出す、特にワイシャツを毎日きる男性にとってはいい感じです。

人間の行動を変える

暇つぶしから、今まで不要にかかっていた時間を省略する。

これは、人間にとってよりよい時代が来ているな、という表れだと思います。

人間はもっと自由になれる。大袈裟ですが、それもひとつの時代の変化だと。

宅配クリーニングLenetについて

Lenetの特徴:洗濯物を出してから届くまで

一番の特徴は、今まで自分が行かなければならなかった洗濯物を出してから受け取るまでが、自宅を出なくてよくなったところです。

洗濯物を用意しておいて、スマホから申込フォームに入力すると、宅急便で集荷に来てくれます。

そして会員なら、2日後にはクリーニング後の洗濯物が自宅に届けられる、という流れです。

…なんとも楽になったものです。

Lenetの料金システム

料金システムは若干複雑です。

いま用意されているのは3種類(実質2種類ですが)。

  • プレミアム会員(年払い)
  • プレミアム会員(月払い)
  • 通常会員

実質は、年払いのプレミアム会員一択です。

通常会員は毎回の集荷にも送料がかかるし、割引きもありません。

一方、プレミアム会員は送料無料(2,400円以上の集荷)であったり、スタンプカード等の割引きがあります。

月払いと年払いの違いは、会費です。

通常300円/月の会費=年間3,600円がかかるのですが、年払いの場合は3,600円ぶんのクーポンがもらえるので実質無料。

結局、お得に利用するのであればこれ一択ではないのかなーと。

Lenetのプレミアムクリーニング品質

気になる品質についてですが、なんとびっくり通常のクリーニング店よりも良いプレミアムクリーニングになるとのこと。

そもそも、店舗を構えないので、その分の土地代がかからないのが一つ。

さらには、以前TVの取材を見たのですが、通常は有料オプションの染み抜きなんかも、検品の手間であったり、落とす落とさないの説明コスト等を考えたら、もう全部やってしまえと判断したとのこと。

つまり、普通であれば有料の染み抜きやセーターの毛玉とりまで、全部やってくれて通常程度の価格に抑えたクリーニングだ、ということです。

初回はお試し30%オフ

季節の変わり目に、まとめてクリーニングを出したり。

1週間ぶんのワイシャツとスーツを出したり。

結局クリーニングを出すときって、手間もかかるし何より重いし…ということがネックになってきますよね。

それがカバーできる宅配クリーニングは試す価値は十分にあるのかと。

初回はお試しで、30%オフになるので、品質を確かめがてら、衣替えしてみてはいかがでしょうか。 

お試しはこちら:宅配クリーニングのリネット