目で見て体験

スマホの世界や、これからの先進技術をご紹介。

amazonPRIMEnowで三越伊勢丹からすぐ届く…とは

宅急便の値上げのニュースもありますが、やはり宅配が激増するのは…?ということで気になるのがamazonの動向。

都内などの一部地域では即日配達のメニューもありましたが、さらに拡充されたようです。

amazon prime nowの機能拡充とは、どのようなもの?

f:id:cvmer:20160902232657j:plain

amazonPrime Nowとは?

そもそも、エリア限定ですがどういうサービス化というと…

  • amazonPrimeの会員限定で
  • 指定エリア内なら
  • 2,500円以上の買い物で
  • 2時間以内に無料配送(1時間以内は追加料金)

というもの。

まさに、注文したものが待ってたらすぐ届く…

の、完成形のようなものですね。

2,500円だからまとまった買い物になるかと思いきや、ちょっと値の張るものなら一品でも全然問題なしですね。

amazon×三越伊勢丹の内容

今回の提携は2時間便のみ、となりますが、有名百貨店がここに加わったのはけっこうおもしろいのではないでしょうか。

三越伊勢丹も、ポイントサービスを拡充していたりするので、中国爆買いが終わった後の生まれ変わりに苦悩していることはうかがえますね。

ちなみに、このタイミングでマツキヨやココカラファインも提携に追加とか。

ドラッグストアの日用品は安いうえにかさばったりするものも多いので、この提携でamazonで買える、というのはかなり嬉しいかも。

お急ぎの百貨店のタイミング

さて…百貨店の三越伊勢丹のモノをお急ぎで買うタイミングは果たしてあるのでしょうか?

服や高級雑貨はさすがに店頭に出向いて買うでしょうし…

色々考えたら、食品とか日用雑貨の、「買いに行くのは億劫だけどちょっといいもの」がamazonprimenowで活躍するのではないでしょうか。

…どちらかというと、primenowではなくてもamazonで買えたら楽ですけどね笑

ブランド価値を棄損しないか、というところとのせめぎあい、バランス感覚のなせるワザなのでしょうね~。

エリア外なのでなかなか試す機会はないですが、拡大してエリアがきたらぜひ使ってみたいサービスですね。 

こちらもどうぞ