目で見て体験

スマホの世界や、これからの先進技術をご紹介。

iPhone8に伴って割引になった過去機種を見てみる

先日発表されたiPhone8,Xですが…

いかんせん金額的には高額なのが気になるところ。

ぜんぜん気にせず購入できる方はいいのですが、特に8であれば大きな変化がない…問いも言えるので、別の選択肢を考えてみます。

iPhone8,Xの価格

64GBから…ということも大きくはありますが。

・iPhone8:78,800円
・iPhoneX:112,800円

そこそこの価格ではあります。

昔はケータイと言えば1万円とか、新料金プラン?が導入されて5万円で高いねーと言っていた時期が懐かしい金額ではありますね。

iPhone8発表後の過去機種(エントリーモデル)の価格

さて、最近はiphoneの新機種がでても、過去機種もエントリーモデルとして並行して販売されています。

よくよく見ると、けっこうこれがお買い得かも。

  • iPhone7:61,800円
  • iPhone6S:50,800円
  • iPhoneSE:39,800円

特に、iPhoneSEは(画面サイズは小さいものの)中身は6S同等、とも聞くので…

下手な海外SIMフリースマホを購入したりするよりも、ずっと満足度が高かったりするのでは?とも思います。

個人的には5月に購入したiPhone7が1万円以上値下がりしたのが何とも言えない気分ではあります(笑)

ある程度分かっていたことではありますが…

どうする?iPhone

毎回新機種を追うのも、当然たのしいし、先進的なものをみるのは嬉しいことです。

とはいえ、毎日持ち歩くがゆえにいつ壊れてしまうかもわからない、そんなスマホにいくらまでを許容するかはけっこう悩みどころ。

スマホももう、劇的な進化、ということはなくなってきました。

ある程度枯れた技術ということを想定しながら、まだ2年前にもならない、十分に戦力になりそうなiPhoneSEをここらで購入する…というのもいい選択肢かもしれません。

オプション品もまだ安価で売ってますしね。。。 

レイ・アウト iPhone SE/5s/5c/5 液晶保護フィルム さらさらタッチ 指紋防止 反射防止 RT-P11SF/H1

レイ・アウト iPhone SE/5s/5c/5 液晶保護フィルム さらさらタッチ 指紋防止 反射防止 RT-P11SF/H1

 

  

cvmer.hatenablog.com