目で見て体験

スマホの世界や、これからの先進技術をご紹介。

dポイントの使い道に、意外とdファッション(セール多し)

ドコモのポイントの使い道。

機種変更もいいのですが、もっと頻繁に利用できないか…

もともと日用品の購入ができるdマーケットは利用していましたが、最近は割と洋服の通販、dファッションを利用しています。

え…と思うかも知れませんが、意外と使いでがあります。

dファッションの協賛はMAGASEEK

ドコモとファッション、洋服の通販とはあまりイメージないかも知れません。

一時期、ドコモはいろいろな業態の買収・提携をガンガンまとめていました。

その提携のひとつが、dファッションですね。

もともとファッション通販を開いているMAGASEEKという会社と一緒にやっています。

というより、取り扱いはほぼ同じ…?のように見えますね。

なので、ファッション通販に強い会社と、ドコモのポイント制度がうまく結びついたもの、といってよさそうです。

BEAMSからUNITED ARROWSまで取り扱い

通販で服を買う、ということにはどういう印象でしょうか?

いわゆる通販の、だれでもいいような服ではなくて、意外と有名なブランドを取り扱っています。

BEAMSやUNITED ARROWS、 nano Universeとかですね。

シャツやコートも売っていますし、バッグや時計などの小物も。 

時期によってのセールが割引率高め

ちなみに、なぜファッション通販をおススメするかというと…

時期によってのセールが、めちゃくちゃ割引率高いです。

宣伝上は80%オフとかの時もありますし、いいなと思っている服が60%くらいの割引きは普通にあったりします。

サイズもそこそこ揃っていますね。

好きなブランドが決まっていたらdファッションはおススメ

個人的には、今年お世話になったのは店舗で見て気になっていたavvというメンズのブランドと、Men's BIGIですね。

夏場は70%オフくらいになっていたTシャツ(半袖、長袖)や、3Wayのリュックを買いました。

リュックは、店舗でみんなが触ったものを買うのにかえって抵抗感があったので…

セール期間は、宅配の日付が指定できないなどの難点はありましたが、きちんと梱包されて届きます。

初めてのブランドだったら抵抗があるかもしれませんが、普段から着る服のブランドで、自分のサイズが分かるようでしたらとてもおすすめです。 

↓ちょうどセールをやっています↓

関連記事